SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「働きながら学べる環境」

2024.08.01

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!
でも経験を問われるところが多い...でもやったことがないからできない...そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。経験・知識は一切必要ないです。楽器が弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

写真①.jpg

Q.ご自身のプロフィールをお願いします。

岐阜県出身です。
前職は芸能関係の仕事をしておりました。

Q.ノアで働こうと思ったきっかけは?

レコーディングに興味があり、働きながら機材を学べるという点が魅力的だと感じたからです。
また、もともと接客業で働いていたので、その経験も活かせればと思いました。

Q.仕事のやりがいや、逆に大変だったことは何ですか?

勉強した機材知識を、お客さま対応で活かせたときや、「ありがとう」と言っていただけたときにやりがいを感じます。
機材知識ゼロからのスタートだったので、機材の勉強が大変でした。しかし、興味のあることだったので、楽しく学ぶことができました。

Q.ノアで働いていて気づくことはありますか?

リハーサルスタジオのスタッフというのは自分の中でパンクなイメージがあったのですが、全然そんなことはありませんでした(笑)。
先輩方が仕事や機材知識について優しく教えてくださるので、音楽関係の仕事に挑戦してみたい方でも働きやすい職場だと思います。

写真②.jpg


Q.
休日はどう過ごしていますか?

基本的には、自宅に引きこもって音楽を聴いたり、漫画を読んだりして過ごしています。

Q.将来の目標やビジョンはありますか?

mixやマスタリングなどレコーディングの知識をさらに深めていき、自分の得た知識をお客さまに還元していけるようなスタッフを目指していきたいです。