2018.06.28|新着機材・設備
~CDJ2000NXS2~
ハイレゾ音源を含む多彩な音楽フォーマットに対応した次世代クラブサウンドを実現
ハイレゾに対応
FLACやApple Losslessに対応。96KHz/24bitのハイレゾ音源再生ができます。
8個に増えたHOT CUE
これまで3つだったHOT CUEをBANKボタンで切り換えることで最大8ポイントまで使用可能に。
3ポジションにレバーを採用
素早くSLIP REVERSEが使用できるよう、DIRECTIONに3ポジションレバーを採用。
INSTANT DOUBLES機能が追加
もう片方のプレイヤーで流れている曲をコピーする機能です。同じ曲を使用したトリック等を行う際に便利。
NEEDLE COUNTDOWN
指定したポイントへの拍数カウントダウン表示ができます。
DDJ-SP1も接続可能
DDJ-SP1を接続することでCDJ-2000NXS2のコントローラーとして使用することが可能。左右のプレーヤーがLANケーブルでLINKされていれば両方のプレーヤーのコントロールができます。
~DJM900NXS2~
EQの音質が大幅に向上
DJのMIXを配慮して新たに考えられたEQのカーブ特性でスムーズなMIXが可能に。低音をカットしてもボーカルに限りなく影響を与えにくいです。
BEAT FXが進化
FX FREQUENCYボタンが付きLOW/MID/HIとエフェクターを掛けたい帯域を選ぶことができます。
X-PADも新しく
選ぶエフェクトの種類によって、X-PADの光り方が変わります。ROLL、PINGPONG、ECHO等の場合は拍数を選択。HELIX、REVERB、FILTER等はパラメーターを調整可能。
SOUND COLOR FXに
FILTERならレゾナンス、NOISEならボリュームと、それぞれのエフェクターの特性に合ったパラメーターがコントロールできるようになりました。
USB端子が2個搭載
パソコンが同時に2台接続可能に。rekord boxのDVS機能が使用できます。(TRAKTOR、Seratoでは使用できません)
i padに対応したUSBセンドリターン
RMX-1000等のエフェクターアプリが使用可能。その他のエフェクターアプリやサンプラーアプリ等も使用できるので、まさに可能性は無限大です。