2013.08.26|吉祥寺店
Electro-Harmonix Tone Tattoo…これぞエレハモのマルチ・エフェクター。アナログ・ディレイはMemory Toy、アナログ・コーラスはNeo Clone、ディストーションはMetal Muff、エレハモの人気機種が合体してマルチ・エフェクターになりました。更に本機だけの機能としてノイズ・ゲートも装備しています。エフェクトはそれぞれが完全に独立。フット・スイッチは3つあり、それぞれのセクションのオン/オフを別々にできます。コントロール・ノブはいつでも操作でき、スクロールしないといけないメニューや、場面によって機能が変わるようなこともありません。このTONE TATTOOを使うことは3つのペダルを使うのと同じですが、パッチケーブルはいらないし、電源アダプターは1個だけ。ペダルボード上で必要なサイズも144mm×119mmとペダル1つ分です。
Electro-Harmonix Holy Grail…サーフ・インスト・ミュージックの創始者ディック・デイルでさえもスプリングリバーブと区別が出来なかった、デジタル・リバーブです。コンパクトながらリバーブ・アルゴリズムが3種類あります。ギタリストにとって必要なスプリング、ホールリバーブに加えて、EHならではのユニークでスペイシーなリバーブFLERBもあります。今までのペダル・リバーブに満足できない方、コンパクトのリバーブなんて、とお思いの方は是非Holy Grailをお試しください。
Electro-Harmonix Big Muff…オリジナルUSA製のBIG MUFFが熱き要望によって遂に復活!ジミヘン、サンタナ、果てはコーンまで多くのプロフェッショナルを魅了したオリジナル機はそのままスィートでサスティーンの効いた感動のサウンドを再現!
ZOOM MS-100BT…サイズも重さも標準的なストンプボックスに、92種類のエフェクトと8種類のアンプモデルを搭載。最大6タイプのエフェクト/アンプを自由に組み合わせて、同時に使用することができます。歪み系から空間系の定番エフェクト、特殊効果、モジュレーション系はもちろん、世界中のライブステージやリハーサルスタジオで定評のあるアンプのモデリングまで、MS-100BTの内蔵エフェクト群はハイクオリティ&充実のラインアップです。
Bogner ECSTASY BLUE…Ecstacyのblue channel(Crunch channel)のトーンを彷彿とさせるモデルとなっており、クラッシックロックのドライな歪みからハイゲイントーンまで幅広い歪みトーンを楽しむことができる。Marshall JCM2000との相性もすばらしいです!
MXR Carbon copy analog delay…コンパクトアナログディレイの決定版!アナログながらもナチュラルなサウンド。リードプレイでのエコー的効果や、トリッキーなプレイ、幻想的なアルペジオ等自由自在!ギタリストの表現力を支えるマストアイテムです。
HAND MADE THONK VALVE DRIVE… オーバードライブらしい粘り気のあるヌケの良い中音域が本機の特徴だが、「GAIN」ツマミをいっぱいまで上げていくとオーバードライブの標準をかなり超えて激しく歪むし、逆に「GAIN」を絞り「LEVEL」ツマミを上げると非常に増大感の大きいクリーンブーストとなる。またクリーンブーストといってもただ単に原音に忠実というわけではなく、ギターサウンドの核である中音域を強調させながら歪まずにブーストするので、プリアンプ的な使い方もできる。歪ませても失われないきらびやかなコード感や、歪むことで付加される倍音、ピッキングニュアンスの忠実さ、伸びやかなサスティーンがとても心地よい一台。
HAND MADE THONK WORLD WIDE FUZZ…偶然が生んだ奇跡の音「FUZZ」。壊れた機材からでた歪んだ音が気に入ったアーティストがその音を再現しようと生まれた何ともロックンロールなエフェクター。歪み系エフェクターとして最も歴史が古くシンプルな回路、そして最も人気のある60年代のファズ。そんな名器のひとつを現代風にアレンジしてみました。プロも現場で使いまくってる極上サウンドを、ぜひこの機会にご利用ください。
JIM DUNLOP Crybaby GCB-95…多くの偉大なミュージシャンが使った伝説的なワウワウ、1966年 Thomas Organデザインのオリジナルクライベイビー。現在も多くのギタリストに支持を得ている、ワウの代名詞ともいえるペダルです。
BOSS SD-1…初代オーバードライブOD-1と同じ非対称オーバードライブ回路を採用し、ギター・テクの微妙なニュアンスはそのままに、甘くマイルドな歪みをつくれます。トーン・コントロールで表情豊かな音づくりが可能。ブースターとしての使用も効果的です。
Electro-Harmonix Bass Big Muff…Big Muffをベースに最適化し、更なる進化を遂げたのがBass Big Muffです。ロシア版Big Muffを基に、Bass Boost / Norm / Dryスイッチを追加しました。Dryのポジションでは、ドライ音を加えられます。これにより、Big Muffの歪みとドライ音の芯と太さが両立し、完璧なベース用ドライブサウンドを実現します。
EBS MULTI DRIVE…EBSマルチドライブは応用範囲の広いオーバードライブエフェクターです。サスティーンを伸ばしたり、ディストーションを掛けたり、チューブアンプの歪みを再現するサウンドを得られます。回路はクラスAで働くチューブプリをエミュレートしており、モードスイッチでオーバードライブタイプをClassic、Vintage、Modernから得らぶことができます。